SSブログ

酵素ダイエットの弊害 [酵素ダイエット]

酵素ダイエットには、いくつかの弊害があるようです。例えば、酵素ドリンクによっては飲みすぎで太るリスクがあることや、酵素だけでは痩せないことが挙げられます。

また、ファスティング中に、酵素ドリンクなどで糖質を多くとっていると、体重が落ちても、実は脂肪でなく筋肉が減って落ちている場合がほとんどです。

ただし、酵素は体内でさまざまな働きをするタンパク質のことであり、酵素を含む食材を毎食取り入れることは健康に良いとされています

ですので、適量を守りながら摂取することが大切です。


酵素ダイエットには、いくつかのリスクがあるようです。例えば、酵素ドリンクによっては飲みすぎで太るリスクがあることや、酵素だけでは痩せないことが挙げられます²⁴. また、生の食べ物が体に合わない人もいるため、失敗する場合もあるようです².

ただし、酵素は体内でさまざまな働きをするタンパク質のことであり、酵素を含む食材を毎食取り入れることは健康に良いとされています²⁴. ですので、適量を守りながら摂取することが大切です。
酵素ダイエットのリスク

ソース: Bing との会話 2023/6/1
(1) 酵素ダイエットとは?正しい知識・デメリットと失敗しない .... https://minchalle.com/blog/digestive-enzymes-for-weight-loss.
(2) 酵素ダイエットとは〜効果・やり方・酵素を含む食材をまとめ .... https://www.health2sync.com/ja/blog/enzyme-diet/.
(3) 【2023年】生酵素サプリメントのおすすめ人気ランキング22選 .... https://my-best.com/12988.
(4) 酵素で痩せるって、ホント?ダイエットにおすすめな「理由 .... https://www.biteki.com/life-style/body-care/483513.

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。